タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「暴れん坊将軍」

『ウエイトスミス版』R愚者


一度は諦めたもの。

それに対し、再び立て直しの機会が訪れます。

大局的にものごとを捉えつつ、局所的にも目を配る必要があるようです。

 

楽観的な「なんとかなるさー」と、

手堅く、「ぬかりはないか」と細かく点検するわたし。

わたしの中に存在する相反する二人が大活躍です。

 

今回の好機をいかすには、ごり押し、無理を承知でやってみる、です。

大きな山を動かすため、力ずくで体当たり。

 

考えすぎてしまうと行動できなくなってしまうので、

ある程度の道筋がつけられたなら、

砕けないよう細心の注意を払いつつ、気持ち的には「当たって砕けろ」。

 

日頃は慎ましやかで、無鉄砲とは無縁なわたし。

そんなわたしの中に眠る、暴れん坊将軍のお出ましです。

 

ameblo.jp

note.com