タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「私とあなた」

『ウエイトスミス版』Pペイジ

「わたしは、これがいい」

「わたしは、〇〇〇」

「わたしは、わたしは……」

 

無垢な幼い子供は自分を主張します。

これは成長の証でもあるので微笑ましくもありますが、

度を超すと眉をひそめたくなります。

 

人には許容範囲があります。

けれども心は見えないので、手探りで人間関係を構築していきます。

その過程で、当然失敗もあります。

そんな失敗を積み重ねて出来上がったのが、大人です。

 

自分に夢中になるあまり、周囲への気配りがおろそかになっていませんか?

自分を好きであることを大前提に、

その愛を周りの人にも注いでください。

 

相手の話に耳を傾けましょう。

寂しい思いをしている人がいるようです。

 

わたしへの狭い愛から、みんなへの大きな愛へ。

 

ameblo.jp

note.com