タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「わたしの生きる道」

『ウエイトスミス版』RP3

 

長い下積みの時代を経た今、実力も実績も申し分ありません。

 

苦楽を共にした心安い仲間たちに、

なにをするにも歯車が合わない人。

楽しい仕事に、そうではない仕事。

 

ときには苦しい立場に置かれたこともあるかと思います。

周囲の理解を得られないことが、なによりもわたしを苦しめます。

わたしの生き方をせせら笑う人。

ムリだと全否定してくる人。

親切心からのお節介。

 

それでも、わたしはこの道で生きたい。

これがわたしの生きる道だから。

 

そんなわたしは幸せ者です。

だって、道を見つけられたのだから。

 

自分を通すとき、わたしを試すかのように孤独な時間が訪れます。

今日まで自分を導いてきた力は、明日も自分を導いてくれるだろう。

島崎藤村

 

ameblo.jp

note.com