タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「流れが悪いときは、自分を黄金に変える時間」

『ウエイトスミス版』R力

 

 

 

流れが停滞し、試練の時間が訪れているようです。

 

ムリに流れを引き寄せようとするのではなく、今すべきことは自己変成。

 

錬金術:浄化と変成の古代科学。

霊的、理論的、内的錬金術は人間の魂を卑しい状態から霊的啓発へと変成することを目的とする。

『[黄金の夜明け団]入門書』チック・シセロ+サンドラ・タバサ・シセロ

 

ユングは、錬金術の過程を心理的発展としました。

卑金属を黄金に変えることは、わたしの内面の成長に他ならない。

 

わたしの精神の成長のためには情報が欠かせません。

溢れる情報を分解し、分離し、必要なものだけをわたしの中で結合させる。

さらにわたしの中で蒸留し、凝固させる。

 

運気が低迷しているときは、何をしてもどうせうまくいきません。

だったら、自分を黄金に変える時間に変えてしまいましょう。

 

たくましくなったわたしの誕生とともに、流れも変わってくるはずです。

 

 

ameblo.jp