タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「幕開け!」

『TAROT OF THE DIVINE』RC6

 

 

長かった不遇の時代がようやく幕を閉じ、希望に満ちた新しい幕が開幕します。

 

何をしてもうまくいかず、孤立感を深めていたかもしれません。

周りの人すべてが幸せに見え、そのことが更に追い詰めます。

「わたしだって、こんなに頑張っているのに。どうして?」

 

そんな声にならない声を抱えていたわたしの扉を、見知らぬ世界がコンコン。

扉を開けた先に、どのような景色が広がっていますか?

 

これまでのわたしは、とても欲張りだったようです。

あれも欲しい、これも欲しい。

さながら、こだわりが強いコレクターのように。

 

常に山の高みを目指す孤高の人です。

そのため、自分に厳しいところがあるかもしれません。

そして、同じ厳しいまなざしを人にも向けていませんか?

 

わたしにも誰かにも、ほんの少しのゆるいまなざしが、これから必要になってくるようです。

「ま、いっか」。

 

ameblo.jp