タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「わたしだからできる」

『ウエイトスミス版』R悪魔

 

 

石川啄木

 

働き者で、弱音を吐くこともなく、日々を一生懸命。

いつだって前を向いて、未来を向いて生きていたいけれど、そうできないときもある。

 

どこに希望があるの?

考えるほどに失意の沼にはまってゆく、堕ちてゆく。

 

気持ちがふさぎ、気力もなくなり、わたしはただの働きロボット。

 

家と会社の往復、少しのご褒美すら厳しくなった懐事情。

 

このままではいけない。

なんとかしないと。

 

わたしがしたいこと、わたしに出来ることは何だろう?

人よりも秀でているものが、わたしにもある。

それをいかしていく道を探らねば。

 

今すぐどうにかは、きっとできないだろう。

そんなの当たり前。

これまでやってこなかったんだから。

時間がかかってもいい、わたしにしかできないものを見つけ、それを武器に時代の荒波に立ち向かおう。

 

 

 

ameblo.jp