タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「笑ってる場合じゃないけど、ぞくぞくする」

『ウエイトスミス版』法王

 

 

ねえさん、ピンチです。

 

ふぅー、追い詰められちゃった。

まいったな、ぽりぽり。

 

奥の手も必殺技もない。

でも、だからって誰かの真似はしない。

だって、わたしには私だけの想像力、創造力があるから。

 

物語が教えてくれているのに、人は同じ過ちをくり返す。

生まれ持った才能である生み出す力をAIに譲ろうとしている。

創造性を持たない天使は名前をつけるという勝負でアダムに負け、堕天使となった。

最も美しく賢い光の大天使ルシファーの堕天。

 

いま誰かの真似をして何とかしのげたとしても、そのことをずっと後悔する。

それが、わたしだから。

性分だから仕方ない。

 

ぞくぞくする。

笑ってる場合じゃないけれど、勝手に笑みがこぼれてしまう。

想像と創造で勝負だ。

わたしの生き方、見せつけてやる!

 

 

人間はむしろ困難を必要とする。困難は人間の健康にとって欠かすことができない。

『創造する無意識』ユング

 

 

 

ameblo.jp