タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

もっとゆるく、ほどよく適当に

『ウエイトスミス版』R正義

 

 

「わたしらしさ」にこだわることは、自分の可能性を狭めることとも言われる。たしかに「わたしらしさ」を追い求めすぎてしまうと、息苦しくなってしまう。

 

特別な「わたしらしさ」など必要ないのかもしれない。なぜなら、わたしは私であるだけで個性的なのだから。

 

どんなに個性的でも社会に受け入れられなければ、生き抜くことすら怪しい。わたしという色を出しつつ社会と共存する、そのバランスが肝となる。

 

わたしは〇〇、この考えから解き放たれよう。
もっとゆるく、ほどよく適当に。

 

mimi-91923.hatenablog.com