タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

タロットによる週間占い

下のカード一覧から気になるカードをお選びください。

お好きなカード、
またはご自分のイヤーカード(バースカード)から、など
お好みでお使いください。

 

 

ご自身のイヤーカード(バースカード)の出し方については、こちらの記事をご参照ください。

mimi-91923.hatenablog.com

 

 

 

↓ それぞれのカードへはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0愚者

RC9、世界

自分が納得できるまで、とことんやりたくなる週。
いかに自分の心が満たされるかが大切。自己満足。結果は気にしない。

 

 

 

1魔術師

RW9、星

アイディア勝負の週。個性の発掘、発見。
力まず、柔らかい心で想像力を働かせて。

 

 

 

2女司祭

RC5、R恋人たち

「こうするより他ないよね」、と諦めの気持ちで受け入れることが。
気の持ちよう一つで、嘆きの雨が恵みの雨に変わる。

 

 

 

3女帝

W8、R力

気力に満ち、すいすいどこまでも。とにかく楽しい。
ときに厳しく、ときに優しく、自分をおだてていこう。

 

 

 

4皇帝

RSACE、R司祭

これだけは譲れない、その思いが強くなりそう。
信念に基づくものなら貫き、そうでないものは柔軟に。

 

 

 

5司祭

RW4、死

自分の感情を見つめ、向き合うことがテーマの週。
外的なものにより、変わらざるを得なくなる。

 

 

 

6恋人たち

C10、R隠者

幸せいっぱい、穏やかで愛情たっぷり。愛に包まれる。
一人の時間から、みんなとの時間へ。恥ずかしがらず愛を受け取ろう。

 

 

 

7戦車

RW3、正義

ようやく状況が整い、動き出せる。長かった待ち時間。
がむしゃらになり過ぎないよう、気持ちを抑えることが大切。

 

 

 

8力

W10、愚者

「あと少し」がけっこう遠い。体力と気力が問われる週。
愚者のように何も考えず、すべてから解放される時間をもうけよう。

 

 

 

9隠者

RS3、塔

一つの答えに到達する。考え抜いたからこその悟り。
わたしの中の常識が覆ったことを喜ぼう。ここから新たな自分を再構築。

 

 

 

10運命の輪

S7、皇帝

少しさぼるつもりが、ずるずると続いてしまう気配。
やるべきことはしっかりと。それから、心ゆくまでぐーたらしよう。

 

 

 

11正義

RS4、R死

考えても時間だけが過ぎてゆく。悪あがきに近いかも。
そのままを受け入れることが今できること。考えるのはそれから。

 

 

 

12吊るされた男

W8、R力

考えながらぼんやりしてしまったりと、頭が働かない週。
気持ちを落ち着かせ、状況を整理し、一つずつ片づけよう。

 

 

 

13死

W2、R悪魔

大きな視点からものごと、自分を見つめる週。
これまでにこだわらないことが大事。新しい風を取り入れるつもりで。

 

 

 

14節制

RS9、R月

苦しめていたものからの解放。涙は乾く。
不安な気持ちに引きずられないようにしよう。下ではなく上を向いて。

 

 

 

15悪魔

C5、R女帝

冷静な判断ができなくなり、一点だけを見つめてしまう。
状況を理解すれば、そんなに悪い状況ではないことに気づける。

 

 

 

16塔

RSACE、審判

間違った方向に進んでいた事柄が、強制的に終了する。
何を間違えたのかを分析し、そこから再始動。

 

 

 

17星

W4、皇帝

今後に期待がもてる、にぎやかな発展の兆し。
自分で責任をとれる範囲に収めることを意識しよう。手を広げ過ぎない。

 

 

 

18月

RS3、R節制

誰も彼もが敵に見える。誰も自分を理解してくれないとの思い。
それは空想かもしれない。そのことに気づけば日は昇る。

 

 

 

19太陽

RS6、R恋人たち

思い込みだったことに気づかされる。思わぬ発見。
これまでとは違った目で眺めることで、いま必要なものが分かる。

 

 

 

20審判

RW5、愚者

葛藤が、わたしに新たな視点をもたらす。
何者でもないのなら、何でもやってみようの心意気で。

 

 

 

21世界

RW4、太陽

今置かれている環境が、なぜだか居心地が悪くなる。
わたしは飛躍したがっている。自分にふさわしい場所を探してみよう。

 

 

 

ameblo.jp