タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

タロットによる週間占い

下のカード一覧から気になるカードをお選びください。

お好きなカード、
またはご自分のイヤーカード(バースカード)から、など
お好みでお使いください。

 

 

ご自身のイヤーカード(バースカード)の出し方については、こちらの記事をご参照ください。

mimi-91923.hatenablog.com

 

 

 

↓ それぞれのカードへはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0愚者

RS6、R吊るされた男

していたことに軌道修正を。本来の目的を思い出す。
自由と不自由は表裏一体。周囲との調和があっての自由。

 

 

 

1魔術師

P8、R司祭

目の前のことに一生懸命に。足場を固める、環境を整える。
無心の行いがやがて大きな反響を呼び、わたしに戻ってくる。

 

 

 

2女司祭

RS7、R世界

完璧を求めすぎず、とにかくやってみる。失敗も楽しむ余裕。
わたしのおちゃめな魅力を新発見。未完の美。

 

 

 

3女帝

RC5、塔

特に恋愛に関し、秘密にしていたことが公になる可能性。
何かを失っても、いつの日か再び何かを手にする。希望を持つ。

 

 

 

4皇帝

WACE、正義

4月1日。この日からわたしに大人の責任が生じる。新社会人とか。
協調しつつ、自分らしさも失わない。バランスを大切に。

 

 

 

5司祭

RW5、皇帝

それぞれの信じる「善い」の違いから起こる対立。
場を仕切るのであれば最後まで責任を持ち、意見に耳を傾けよう。

 

 

 

6恋人たち

RC6、死

過去への思い、わだかまりの解消。今、そして未来を見つめる。
自分の感情を見つめることでやってくる変化、わたしが変わるとき。

 

 

 

7戦車

P5、R恋人たち

苦々しい過去に決別。今この時は、けして後ろを振り返らない。
自分の判断を信じる。わたしを信頼する。信じる心がわたしを強くする。

 

 

 

8力

S4、力

英気を養う。しっかり睡眠、しっかり食事。
わたしの心が悲鳴をあげている。心と体からのメッセージに意識を向けて。

 

 

 

9隠者

S5、R女司祭

知識不足が露呈し、まだまだひよっこだったと反省。
ひよこからニワトリになるための学び、深いところを探究。

 

 

 

10運命の輪

W3、愚者

これまでの努力が花開き、明るい未来に期待を寄せる。
なんでもやってみる。「できない」は言わず、「やってみたい」でいこう。

 

 

 

11正義

S6、R正義

冷静な判断。必要とあれば苦手な人にも協力を仰ぐ。
この経験をいかし、まっさらな目でものごとを見るよう意識して。

 

 

 

12吊るされた男

P5、R愚者

思考の迷路にはまる。誰かの一言に心が惑わされる。
聞き流すことと、そうでないことの見極めが重要。

 

 

 

13死

RW4、R皇帝

守られていた時間が終わり、旅立ちのとき。
一人は生活が乱れがち。これだけはやる、を決めておこう。

 

 

 

14節制

RC2、節制

思うような結果にならず、意気消沈。
押してダメなら引いてみる。粘り強く、再び挑戦。きっと今度はうまくいく。

 

 

 

15悪魔

RP3、R司祭

距離が近すぎたことによる不和。仲間割れ。
愛にべったりではなく、自分一人の時間も大切にしていこう。

 

 

 

16塔

RW10、恋人たち

溜め込みすぎたストレスが一気に爆発しそう。
突然の噴火はみんなを驚かし、険悪になる。こまめに発散していこう。

 

 

 

17星

W3、R魔術師

これでいこうとの再確認。わたしの思いを確かなものにする。
これまでの努力に思いを馳せ、自信を持ってやっていこう。

 

 

 

18月

W9、世界

誰にだって不安はある。不安がわたしの底力を引き出す。
よい結果になることだけを信じて。不安に負けない。

 

 

 

19太陽

W7、太陽

注目を浴びる。そのことによる嫉妬の雨あられ
心が狭い人は放っておき、わたしは私がすべきことをするだけ。

 

 

 

20審判

S4、塔

眠りから覚める何か。ずっと忘れていたかった記憶。
今度は逃げてはダメ。今だから向き合える。受け止めて浄化しよう。

 

 

 

21世界

P10、隠者

一段落、一安心。誰かのために尽くした時間が終わる。満ちる。
ここからは、わたし時間の始まり。わたしを大切にしていこう。

 

 

 

 

ameblo.jp