タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「古くなったものに新たな価値を見出す」

『ウエイトスミス版』審判

 

 

華やかな雰囲気には財布の紐をゆるませる不思議な魔力があります。

衝動買いに近いような買い物をしていませんか?

「なんで買ったんだろう」、と後から首をかしげてしまうようなものまで買っている可能性があります。

 

その時そのときの感情に引っ張られてしまい、冷静に判断することができなくなっているようです。

 

新しいものは気持ちを高め、何かが始まるような期待感をもたらしてくれます。

 

けれども今必要なことは古くなったものに手を加え、新たな形で蘇らせること。新たな価値を自分で作り出すことです。

 

「お金をかけなくとも自分の気持ちを満たすことはできるはずだよ」

ささやかな幸せこそ大切に。

 

 

ameblo.jp