タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

気持ちに正直に、自分を信じる

『ウエイトスミス版』R死神

 

 

頑張っている姿を見て、あざ笑う人や小馬鹿にしてくる人がいます。また、頑張りに水を差すような否定的なことしか言えない人も。

 

信じてやってきたけれど、周囲の反応に気持ちがぐらついているようです。

 

自分を持ってはいるけれど、そこまで強くないわたし。

自信たっぷりに否定されてしまうと、自分が正しいと思っていても、「あれ、わたしが間違ってたのかな?」と思ってしまう。

 

そのようなことから、「もう諦めるしかない」と頭では考えていますが、わたしの気持ちは「違う!」と叫んでいます。

 

ここは気持ちに正直に。

信念を貫くときです。

 

周囲の言葉で迷いが生まれるということは、覚悟が足りないのかもしれません。

そして、自分を信じる気持ちも。

もっと自分を信じてあげよう。

 

 

ameblo.jp