タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「努力ではどうにもならないこともある、そこから新たな夢が生まれる」

『ウエイトスミス版』R死神

 

 

 

きっと才能がない。

なんとなく分かってる。

だけど、でも、もしかしたら……。

 

引き際の美学といわれますが、自分で自分に引導を渡すことはなかなか難しいです。

この道で生きていくと決め、真剣に取り組んできたならなおのこと。

 

限界を超えていけるものと、限界を思い知らされるものがあります。

それは、努力ではどうにもならないこと。

 

真面目に努力してきたけれども芽が出なかったのであれば、そろそろやめどきのようです。

そこまで頑張っていなかったのであれば、お尻に火がついている状態ですので、ここからは本気で。

 

夢は一つではない。

一つの夢が潰えたら、また新たな夢が生まれます。

それが、わたしの成長物語です。

 

 

ameblo.jp