タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「世界の中心で、わたしをほめたたえる」

「世界の中心で、わたしをほめたたえる」

『ウエイト・スミス版』P8

 

 

 

一筋縄ではいかない雲行きです。

することはいつもと変わらないけれど、柔軟な姿勢が求められます。

 

難癖付けてくる客の対応であったり、いつもの電車が遅れたり。

いつも通りの変わらぬ日常のはずなのに、なんかしっくりこない。

 

世間とわたしの歯車がカチッとあっていない、そんな感覚を覚えそうです。そして、心にもない愛想笑いをしなければいけなかったりと、しんどさが増します。

 

そういう日もあると割り切り、

いつも通り、丁寧に取り組む。

 

しっかり者だからこその試練と思えば、なんだかこそばゆい。

もっといい加減になれたらいいけれど、それは無理な相談。

だって、わたしは真面目だから。

 

「まじめ、最高ーっ!」

 

あれ、なんだかどうでもよくなっちゃった。

 

note.com