タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「辛抱する木に花が咲く」

『ウエイト・スミス版』P3

 

 

みんなと一緒も楽しいもんだ。

 

本当は一人の方が好きだし、もっと自分を表現したい。

みんなの意見がなかなかまとまらず、ぐずぐずとした時間が流れると、抑えている自分がむくむくと顔を出してきます。

 

でも、

「我慢がまん」

「みんなの考えを拝聴しようではないか」

 

密かに聖母マリアを演じ、マリアのように大らかな目で。

そして、水面にキラキラとまばゆい光を映す穏やかな海のような心持ちで。

 

古代エジプト人の発明により定義された、一日24時間。

あっという間に流れてしまうときもあれば、一分がじれったいほど長いときもあるように、時間の流れ方、使い方は人それぞれです。

 

信頼して、待つ。

もどかしいけれど、それが最善の道のようです。

 

 

note.com

 

ameblo.jp