タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「行動する上で欠かせない火はいずこ?」

『ウエイトスミス版』R愚者

 

 

 

わたしは自由だから、道に迷いました。

 

自由研究が苦手だったわたし。

好きにしていいよ、と言われると、とたんに心細くなってしまう。

だから、きっちりかっちりな世界は安心する。

 

現在、目的を見失ってしまっている、言わば火のエネルギーを欠いた状態のようです。

 

火は始まりをあらわし、占星術においても火の星座である牡羊座から始まるように、私たちが行動する上で欠かすことのできないものです。

火は行動の他、理想や希望、楽観性やひらめきなどをあらわします。

 

現実を見過ぎて、夢や希望、そしてそれを楽しむ想像力が、私の奥深くになりをひそめてしまったようです。

 

結果を恐れず、楽しむ気持ちを思い出すことができれば、どうすればいいのかが見えてきます。

 

 

ameblo.jp