タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「見つけた、言葉以外で思いを伝える方法」

『ウエイトスミス版』R吊るされた男

 

 

一体わたしは何者だ?

人間はどうして分かり合えないのだろう?

 

思慮深いわたしは、考えることをやめた人々を不思議なまなざしで見つめているかもしれません。

 

そんなわたしが無意識に生きているテーマは、よりよく生きること。

昨日よりも今日、今日よりも明日と日を追うごとに成長してゆくことです。

とどまることをよしとしない高い精神性。

 

世間でのひどい言葉の応酬などに嫌気がさし、人との関わりを減らしてきたけれど、その時間で新たなコミュニケーション方法に光を見出したようです。

 

芸術や手話など。

言葉を介さずに思いを伝えられるもの。

線が細く、繊細な心を持つわたしの支えとなるようなものです。

 

やっと自分が解き放たれる喜び。

わたしの個性がまたひとつ花開いたようです。

 

 

 

ameblo.jp