タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「流行はみずもの、わたしは一生もの」

『ウエイトスミス版』月

 

 

 

流行に敏感で情報通なわたし。

だからこそ抱いてしまう漠然とした不安です。

 

知れば知るほど分からなくなってしまう。

なにが本当で、なにが偽りなのか。

 

スマホが手放せなくなっていませんか?

スマホはわたしの全てではない。

スマホは使うものであって、支配されるものではないはずです。

 

わたしの土台となる部分が弱いため、まずは基礎固めから。

 

わたしの言葉、考えを持っていれば、溢れる情報に振り回されることもなくなります。

 

わたしを再確認する時間です。

そして情報を鵜呑みにするのではなく、理解して自分のために使う。

理解できないものは、頭の片隅に。

 

識別力を備えることが大切なようです。

 

 

世の中にはすぐ分かるものと、すぐ分からないものの二種類がある。

すぐ分かるものは、一度通りすぎればそれでいい。

けれど、すぐに分からないものは長い時間をかけて少しずつ分かってくる。

映画『日日是好日

 

 

 

ameblo.jp