タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「涙を拭いて、なんとかなるさ」

『ウエイトスミス版』R愚者

 

 

わたしは、ずっと自分の居場所を探している。

楽園だなんて大それた高望みはしない。

ただ安心して穏やかに過ごせる場所。

もう悲しみの涙を流すことのない場所。

いがみ合いのない場所。

 

探しても探しても見つからなくて、不安ばかりが募る。

どんなに望んでも手に入らないのかも、なんて悪い想像までしてしまう。

 

いけない、いけない。

こんな気持ちになったら、見つかるものも見つからない。

涙で曇った目には何も映らない。

ガラス玉の目じゃなくて、意志の宿った目で世界を見つめなければ。

 

うーん、少し大人しすぎたのかな。

遠慮が過ぎたかな。

ちょっと反省。

 

大胆に踏み込んだところで、わたしの居場所にたどり着けるかなんて分からないけど、でも、ダメで元々。

あちらこちらに体当たり。

失敗してもケ・セラセラ。

なんとかなるさ。

 

 

ameblo.jp