タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「私に従う賢者は、所有欲に屈してはならない」

『ウエイトスミス版』正義

 

 

 

着ぶくれは、怠け者の道へとわたしを誘います。

もこもこで動きが鈍くなったわたしをあたたかく包み込み、「明日でいいよ」と耳元で囁く魔物。

そして、ダメ人間が誕生します。

 

プチプラやファストファッションがもてはやされると同時に、所有するものが増えました。

今のわたしは洋服に限らず、たくさんのものを抱えすぎてしまっているようです。

手にしたら手放したくなくなるのが人情というもの。

 

天秤にかけて余計なものを手放し、身軽になるようカードは伝えます。

 

理性、意志、欲望が正しく働くと、それぞれ知恵、勇気、節制となります。そして、この3つが調和して正義の徳が生まれます。

 

人が「これは私のものだ」と執着したものは、その人が死ねば失われる。私に従う賢者は、このことを見たなら、所有欲に屈してはならない。

『スッタニパータ』第4‐806

 

 

 

ameblo.jp