タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

おもしろい視点の違い

『ウエイトスミス版』節制

 

 

 

してあげる、手伝ってあげる、教えてあげる。
○○あげるは、相手を下に見ている言葉。

今は養育がテーマとなります。
一方的に与えておしまいではなく、寄り添い、ともに悩み、ともに喜ぶ。
心のつながりが大切なときです。

教えることで自分が教わることも多い時期です。
自分では当たり前だと思っていた事柄に疑問をぶつけられ、なんでだろう。
自分にはない視点からのつっこみにハッとさせられ、様々な気づきを得られます。

習得した人と、学び始めたばかりの人とのおもしろい視点の違い。

今のわたしには見えなくなってしまったものがあるということを思い出させてくれます。