タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「まじめに疲れたら、少しさぼることを覚えよう」

『ウエイトスミス版』月

 

 

 

真面目だからこそ、何事も重く受け止めてしまうようです。

一つひとつは小さなものかもしれないけれど、積もり積もって大きな負担となりわたしにのしかかっています。

 

軽く受け流すことができる人が少しだけ羨ましい。

ときどき全てを投げ出して、どこかに行きたくなる。

ここではない、どこかへ

 

一本気で責任感が強いわたしは「できない」と言えない、言いたくない。そこを周囲にいいように使われてしまいがちなようです。

 

「こうじゃなきゃ」と思っているものを手放しませんか?

多少、掃除をさぼったところで問題なし。

ゴミが増えるし、お金もかかるけれど、お弁当だっていいじゃない。

これは「できない」ではなく、便利なものを使いこなしているだけ。

 

柔軟にものごとを捉えれば、わたしを取り巻く世界は変わります。

倒れたら、かさむ医療費。

先の見えないこの時代、健康が一番の宝です。

 

 

ameblo.jp