タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「どこまで慎重であるべきか」

『ウエイトスミス版』R皇帝

 

 

火は原初の力をあらわし、水は器の形に合わせて一つにまとまることをあらわします。

わたしの中に芽生えてきた思いはあるものの、気持ちがばらばらなのかもしれません。
千々に乱れるわたしの心です。

気持ちが定まらないため行動に移すことができないでいますが、その先を知りたい気持ちが強くなれば自然と行動できるようになります。

どこまで慎重であるべきかが、今ここでは問われています。
慎重になりすぎてしまえば機会を逃してしまう、かといって無鉄砲に行動すれば失敗するのが目に見えている。

自分の中で折り合いのつく点を探すしかない。
落としどころが見つかったとき、それはさまざまな感情が一つの器に収まり、まとまったときです。

 

 

ameblo.jp