タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今のわたしにできること?

『ウエイトスミス版』女帝

 

 

 

せっせと取り組んできたことに対し、ここで疑念が。
はたして、このまま続ける価値があるのだろうか?

始めたときは楽しかったものが、今はそうでもない。
なんとなくの惰性で続けているだけ。

わたしが成長し、知的好奇心が満たされてしまっただけなのかもしれないし、そうではなく求めるものがただ単に変わっただけなのかもしれない。

わたしがやりたいと思うことは?

ここでは今だけを見つめるのではなく、どう育ててゆくかという未来についての展望までも描くことが求められている。

わたしの世界は年齢とともに変わる。
今のわたしに合った方法、今のわたしにできること。
それらがわたしの思いと一致したとき、「やってみよう」の気持ちが戻ってくる。


 

 

ameblo.jp