タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

タロットによる週間占い

下のカード一覧から気になるカードをお選びください。

お好きなカード、
またはご自分のイヤーカード(バースカード)から、など
お好みでお使いください。

 

 

ご自身のイヤーカード(バースカード)の出し方については、こちらの記事をご参照ください。

mimi-91923.hatenablog.com

 

 

 

↓ それぞれのカードへはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0愚者

RC2、R悪魔

自分と周囲との温度差から、思うように動けない週。
ヒートアップし一人爆走していると感じたら、意識してクールダウン。

 

 

 

1魔術師

RW8、R女司祭

ものごとの表面だけでなく、深く考えることが求められる週。
プラトンになったつもりで沈思黙考を。精神世界の探究。

 

 

 

2女司祭

RS5、R愚者

自分の真意がなかなか伝わらず、もどかしい思いをしそう。
誤解されたとしても気にしない。伝わる人には伝わると信じよう。

 

 

 

3女帝

W5、正義

生みの苦しみ。あれやこれやと試行錯誤。
バチっとはまったときの喜びを想像し、苦しみの時間を楽しんでしまおう。

 

 

 

4皇帝

RW3、月

電車の遅延や、友人が約束の時間に遅れるなど、待つことが多くなりそう。
その事実だけを見つめて、あらぬ妄想はしないようにしよう。

 

 

 

5司祭

S7、魔術師

合理的なんだけど、ちょっと抜けてるところがありそう。
抜けがないかダブルチェック、トリプルチェックで乗り切ろう。

 

 

 

6恋人たち

S3、R司祭

自分の選択が間違っていたことに気づく週。
現実を受け止め、自分の意志で動くことが大切。自分との対話を。

 

 

 

7戦車

RC9、R塔

そんなに悪くはないけれど、残念な気持ちの方が大きくなりそう。
気持ちが変わり、捉え方が変われば、「これでいい」と思えそう。

 

 

 

8力

C10、R恋人たち

困難を乗り越えた後の喜び。みんなが笑顔。幸せいっぱい。
好きなもの、大切なものに囲まれた今、グレートマザーのように慈悲深く。

 

 

 

9隠者

RW7、死

周りを見て、焦る気持ちが芽生えそう。
わたしは私。自分にできることを思い出し、気持ちを切り替えていこう。

 

 

 

10運命の輪

W9、太陽

あれもこれもと欲しくなりそう。物欲の誘惑に負けがち。
一つあれば十分、あるいはなくても平気だということに気づこう。

 

 

 

11正義

S3、世界

自己成長のため、苦渋の決断をしないといけない週。
この判断がよりよい未来へつながることを信じよう。

 

 

 

12吊るされた男

RS6、星

一人静かに過ごしたいけど、なにかと雑音が多くなる週。
ありのままの自分でいられる時間の確保を。

 

 

 

13死

RC3、審判

一見、うれしくないことが起こりそう。
でも、がっかりの後にくる喜び。すぐ判断しないようにしよう。

 

 

 

14節制

RP5、R塔

目をつぶるなど、気持ちの持って行き場がないようなことが起こりそう。
むしゃくしゃしても、一人胸にしまい込んだ方が賢明なとき。

 

 

 

15悪魔

RW9、隠者

自分なりの答えを探し求める週。
みんなが求めているものではなく、自分が納得できる答えを探そう。

 

 

 

16塔

RP3、R皇帝

意見の衝突など、平和だった時間に暗雲が。
感情的にならず、自分のできることを粛々とこなしていこう。

 

 

 

17星

RC2、R節制

我流が通用しなくなりそう。
他の人のやり方や意見を参考にし、自分に取り入れ、新たな自分流を築こう。

 

 

 

18月

RP10、戦車

見ないようにしていた自分が活発になり、不安感が強くなりそう。
シャドウ(影)は見つめれば消えるもの。逃げずに対峙しよう。

 

 

 

19太陽

W4、運命の輪

我が世の春。わたしに本当の意味での春がやってくる。
この幸せをどんどん発展させていこう。

 

 

 

20審判

P6、女帝

再分配。適材適所。あるべき場所に落ち着く。
それまでの枠組みを取っ払うような気持ちでやっていこう。

 

 

 

21世界

RS8、R司祭

わたしの世界観が変わりつつある。
現状を招いた原因からその先を考察すれば、やるべきことが見えてくる。

 

 

 

 

 

ameblo.jp