タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

新芽の芽吹き

『ウエイトスミス版』R力

 

 

 

これまでと同じでは立ち行かなくなったから、自分を見つめるしかなかった時間。
とかく自分の悪いところばかりに目がいき、自分で自分の自信をへし折る苦行。

わたしを表す木はあちらこちらに曲がり、節くれだち、お世辞にも美しいとはいえない。
けれども枝が折れても枯れることのない、丈夫な木。
必要に応じて内省するわたしの木は、けして根腐れしない。

内省の時間も終わりに近づいた今、新芽が芽吹き始め、わたしにも意欲が戻ってきた。
これから何をどうしていくかは慎重に決めていこう。

まだまだ頼りない新芽。
ゆっくりと時間をかけて育てていこう。

 

 

ameblo.jp