タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「贅沢な時間に感謝」

『ウエイトスミス版』R吊るされた男

 

 

この一年を振り返り、わたしは頑張ったと胸を張れる。

 

思うように動けず、じっと考えることの多かった一年。
もどかしいほどに小さな一歩だったかもしれない。
それでも、わたしは確かに歩を進めてきた。

 

動かない現状、動かせない状況に「どうして?」と天を仰ぎ、自分が手にしたもののあまりの小ささに肩を落とした時もある。

 

それでも今年は特別な一年だった。
水の中にいるかのように風の音すら聞こえず、わたしの呼吸だけが聞こえてくる。まるで、わたししか存在しない空間にいたかのよう。

 

状況はよくも悪くもなかったし、好転させることもできなかったけれど、したいことに没頭できるというなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらった。

 

結果は出せていなくとも手ごたえを感じている。
来年につながる予感がある。

 

不安や悩み事は今年に置いていこう。
来年は希望だけを胸に、わたしらしく歩んでいこう。

 

 

ameblo.jp