タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「のらくろロック」

『ウエイトスミス版』力

 

 

気持ちがくさくさしてしょうがない?
だったら、なにも考えないでいいよう、なにも感じなくてすむよう、今日はあえて忙しくしてみよう。

わたしの心を守るためにも感情に流されないことが大切です。

不安なときは不安になって当たり前。
けれども飲み込まれてはいけない。

 

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。

善悪の彼岸フリードリヒ・ニーチェ

 

闇は恐ろしい力を持ち、わたしを飲み込もうと舌なめずりして待ち受けます。
まっすぐな鋼の力ではポキリと折れてしまいますが、しなやかな力であれば、のらりくらりとかわすことができます。

 

心はやわらかく、そしてまっすぐ生きる。
それが理想なのかもしれません。

 

 

 

ameblo.jp