タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

まこと

『ウエイトスミス版』R女帝

 

 

善意の行動のつもりが、実はそうではなかった。
あの人のためになるはず、などの思い込みに近いもので行動に走ってしまったのかもしれない。

 

正義感に燃えていると頭に血が上り、自分の視点だけでしかものごとを見られなくなる。
他の視点があることに思いが至らず、結果ぽかをしてしまう。

 

自ら招いたことであるならば、自ら解決するよりない。
誰かを頼ったとしても、最終的に解決するのはわたししかいない。

 

結果が吉と出るか凶と出るかは、ここでのわたしの行動次第。
少しでも傷が浅くすむよう助言を受けて知識をつけよう。
そして思慮深い行動を心がけ、慎重に。

 

真に光が当たるということを忘れないようにしよう。

 

ameblo.jp