タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「スクラップアンドビルド」

『ウエイトスミス版』R死

 

「どうして、わたしばっかり……」

 

不幸の星に生まれたとは思わないけれど、ここ最近ちょっとひどすぎやしませんか?

そりゃ、恨みつらみの一つや二つ出てきますよ。

 

 

おっとりとしていて、変化への順応があまり得意ではないわたし。

エスカレーターの前で足が止まってしまうように、変化に対し、反射的に身構えてしまうところがあるのかもしれません。

 

諦めが悪く、健気に頑張る姿はいじらしく映ります。

 

けれども、今回はその姿勢は通用しないようです。

悔しいけれど、諦めが肝心。

 

どんな状況になろうとも、わたしの中には火が燃え続けています。

何かをしたい、変わらなきゃ、との思いが湧きあがってきたなら、火の勢いが増してきた証拠。

ガンガンいこうぜの合図。

 

「どうなるんだろう」と運任せにするのではなく、「どうしたらいいんだろう」とわたし主体で考えてください。

 

 

ameblo.jp