タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「今しばらくは、リーブ・ミー・アローン」

『ウエイトスミス版』皇帝

 

 

集合的無意識は共有しているはずなのに、

どうして人との付き合いはこんなにも難しいのだろう。

 

ひねくり回して自分に都合よく解釈されても、それを正す言葉すら見つからない。

言葉は通じているのに、気持ちが通じない。

わたしはただ、気持ちを込めた言葉が届かずに流れていく様を見つめるだけ。

むなしい。

 

冷静に振り返ってみても、わたしに落ち度はない。

それなのに、わたしが悪かったような気になってきて気が重い。

 

しばらくは、誰とも関わりたくない。

わたしを放っておいて。

 

理解されたいと願ってきたけれど、思いは届かないんだね。

 

今は一人になりたい。

 

人に疲れたわたしの心を癒すから。

元気になったらきっと、また人を大好きになれるから。

その時まで……。

 

 

ameblo.jp