タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「昨日までの当たり前は、ずっと続く当たり前ではない」

『ウエイトスミス版』R魔術師

 

 

 

スランプとは、一時的に実力が発揮できない状態。

生みの苦しみの時間です。

 

創造活動をしている人には、避けて通ることのできない道。

 

アイディアが出てこない、アイディアは出てきても表現することができない、そんな自分が情けなくなったり、もどかしく感じたり。

 

昨日までの当たり前は、ずっと続く当たり前ではない。

 

だとしたら、自分の中の当たり前を変えていくしかない。これまでと同じことをしてもこの壁を乗り越えることは難しい。

 

厳しいところがあったなら、大地母神ガイアになったつもりで慈しむ心を持ってみよう。

愛は地球を救うように、わたしだって救う。

 

あたたかな優しさに包まれたとき、わたしは再始動する。

 

 

ameblo.jp