タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「失敗を責めても未来につながらない、ど根性でヤンス」

『ウエイトスミス版』R塔

 

 

 

華麗に散ったわたしの野望。

ものごとにはタイミングがあるということを忘れ、手を広げすぎてしまった。

 

いい意味での諦め。

 

今回はリサーチ不足から頓挫してしまったけれど、わたしはけっこうしつこいよ。

 

困難が大きければ大きいほど、燃えてしまう。

違うアプローチの仕方があるはず。

まっさらな気持ちで、ここから始めよう。

 

失敗を責めていても未来につながらない。

成功の糧にしないでなんとする。

 

「自分に打ち勝つことが、もっとも偉大な勝利」とプラトンも言っている。

 

過去の失敗も未来につながっている。

よい未来にするか、散々な未来にするかはわたし次第。

 

わたしはよい人生を歩みたい。

だから、ここで諦めて歩みを止めている場合じゃない。

 

 

 

ameblo.jp