タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「悲しみの淵で見つけた希望とともに歩む」

『ウエイトスミス版』R星

 

 

 

『悲しくてやりきれない』を口ずさんでいたあの頃。

わたしに救いはなかった。

右を見ても、左を見ても、空を見ても、何も、誰も答えてはくれなかった。

 

あの日から今日まで、どうやって過ごしてきたのか記憶にない。

ただ毎日が必死だった、それだけ。

 

悲しみの淵から抜け出るため、もがいてあがいて。

心折れるたびに涙を流し、自分を責めた。

 

希望は自分で見つける。

誰も与えてくれない。

そんなことすら、あの頃は分からなかった。

 

涙がかれた頃に希望が見つかったのか、希望が見つかったから涙が止まったのかは分からないけれど、これがわたしの救いになった。

 

そして、過去は振り返らないと決めた。

まだ自分に自信が持てるわけではないし、以前のわたしにも戻れない。

それでも、わたしは前だけを見つめる。

今のわたしと共に歩み続ける。

 

 

ameblo.jp