タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

季節の移り変わり

『ウエイトスミス版』R死

 

 

 

春と言えばものごとの始まり、一年で一番希望に溢れている。
それなのに、わたしの心には真冬のように重苦しい雲がどんよりと垂れ込める。

この心を癒さない限り、わたしに春は訪れない。

悲しみに意識を向けている限り、悲しみの時間はいつまでも終わることなく続き、わたしはとめどなく涙を流す。

どこかで意識を変え、目を向ける方向を変えることでしかこの状況からは抜け出せない。

気持ちが塞いでいても、太陽の光を浴びると少し元気になる。
その繰り返しで、少しずつわたしを取り戻していくしかないのかもしれない。

秋風を感じると、切なくなる夏の終わり。
木々が秋色に変わり、一年の終わりを予感させると同時に実りがもたらされる秋。

今のわたしは、この季節の変わり目にいる。

 

 

ameblo.jp