タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

恒星になろう

『ウエイトスミス版』R星

 

 

これからどうしよう。
わたしの中のエネルギーが枯渇してしまったように感じる。

 

これまでを振り返ってみて、これ程までに頑張れた自分はえらいと思う。
格段の進歩。
でもあと一歩が届かない、なんとも悔しい状況がやるせない。

 

なんだかなーの気持ちは確かに強いが、かといってもっと頑張ろうの気持ちがないわけではない。

 

太陽光を反射して光る惑星と違い、多くの星は自ら輝く。
わたしも星のように自分の力で輝ける道を選びたい。
誰かに光を分けてもらっていては、その人が光を失ったとき、わたしも輝きを失う。
周囲に左右されないよう、自ら輝ける恒星にならなければ。

 

そのためにも、もう少し続けてみよう。
せっかくここまできたのだから。
もうじき星のように、自ら輝けるようになれるのかもしれないのだから。

 

ameblo.jp