タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

おかしいものはおかしい

『ウエイトスミス版』女司祭

 

 

よいものを作ろうとすると誰もが熱くなり、意見のぶつかり合いが生まれる。
そしてそれぞれが、これこそが「よい」と信じているため、なかなか妥協点が見つからない。

そのような状況において、わたしは考えを譲ってしまうのかもしれない。
「こっちの方がどう考えてもいいと思うけど、そこまで自信たっぷりに言われるなら……」、そんな優しさがわたしからはにじみ出る。

けれども、「そうじゃないよ」と声を上げることも優しさ。
おかしいものはおかしいと勇気を出して意思表示することは、誰かのためだけでなく、わたしの成長のためにもときに必要。

譲るばかりでなく、必要に応じて自分の意見を述べられる大人になろう。


 

ameblo.jp