タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のカード「冒険はたまにするから楽しい」

『ウエイトスミス版』R女司祭

 

 

行けば、なんとかなる。
やれば、なんとかなる。

全く状況が読めないにもかかわらず、飛び出してしまう無鉄砲さ。
分からないことを楽しむその姿勢は、計画的にしか行動できない人にはまぶしく映ります。

地図を見ながら行けば10分でたどり着くところを、迷いに迷って2時間も3時間もかけているのかもしれません。

冒険はたまにするから楽しい。
日常的では、周囲からの信頼を得にくい。
そして、何をしても中途半端に終わってしまう。

何かに一途に取り組むひたむきさを学ぶ必要があるようです。
ものごとや自分と正面から向き合い、わたしの意識を変えなければ、老後資金が足りないなど、いざというときに困った事態に陥ってしまいそうです。