タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「一人でしか見えない景色を眺めて、春を待つ」

『ウエイトスミス版』R皇帝

 

 

 

みんなとワイワイ楽しくもいいけれど、ときに孤独を味わう時間も必要です。それは内面に目を向ける時間であり、わたしが成長する時間。

 

いい関係だと思っていた人たちが離れてゆき、自尊心ぼろぼろ状態かもしれません。

 

「なにくそ」と強気のときもあれば、こんな自分を誰にも見られたくない、とコソコソしてしまうときと。

 

原因が何であれ結果は結果。

このことを良いことへと転じさせるには、一人でじっくり向き合うしかないようです。

 

パワースポットは一人で行った方がいいように、一人でしか見えない景色は確かにあり、楽しいおしゃべりが精神の成長を妨げてしまうときがあります。

 

イヤな記憶として残すことほど悔しいことはないです。

わたしにとって何が本当に大切か。

そのことに気づける、またとない機会です。

 

 

 

ameblo.jp