タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

「よかった」といつの日か思えるように

『ウエイトスミス版』力

 

 

 

子どものように駄々をこね、「いやー」とかわいく泣いて訴えるだけで状況が変わるのであれば、どんなにうれしいことか。

泣いてもどうにもならないことがある、さらにこれは恥ずかしい行為ということを子供の頃からみっちり教え込まれて大人になったわたしは、逆境にあっても涙を見せず、ぐっと堪える忍耐力を身につけた。

それでも、ときに泣いてみたくなる。
「いやだ」、と。

わたしの涙にも現状を変えるだけの力があるのではないか、とせんない期待を抱いてしまうときがある。

気持ちの整理がつかない今、ただ流れに身を委ねるしかない。
今は受け入れがたい現状でも、いつの日か「よかった」と思えるのではないか。
そんな、かすかな希望とともに。

 

 

ameblo.jp