タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「この場所でできること」

『ウエイトスミス版』R運命の輪

 

 

わたしには、なにができるだろう?
今しなければならないことは?

 

権力も地位もお金もない、わたし一人の力は限られる。
今ここで平和に暮らせているのは運命ではなく、たまたま。

 

だから、この場所でわたしにできることをしよう。
よい人生だった、といつの日か思えるように、その時に後悔しないように。

 

これまでのわたしも、なかなかのもんだったと思うけど、少しだけ根性が足りなかったかもしれない。
あと少しの根性があれば、わたしだって偉人になれるかもよ!?

 

わたしは野心がないから、すぐ諦めてしまう。
だから目指す場所は、高尾山ではなくエベレスト山頂にする。
遥かなる高みを目指してみよう。

 

 

 

ameblo.jp