タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「考えをめぐらし、体を動かす」

『ウエイトスミス版』太陽

 

 

一人ではどうにもならないことがある。
その一方、一人でしかできないこともある。

残念ながら、待てど暮らせど助っ人は現れないようです。

誰かを頼みにするのではなく、「わたしが何とかする」の気持ちでいきましょう。

 

どうなりたいのか、どうしたいのか、そのためには何をすればよいのか。
大まかな輪郭さえ思い描ければ、わたしには何があり、何が足りないのかが見えてきます。

ぼんやりと手をこまねいているだけでなく、今の自分にできることを。

今このときは泥臭く。

その過程で、何かしらのきっかけを得るようです。

考えをめぐらし、体を動かす。
あまりにも当たり前ですが、やはりこれしかありません。

 

 

ameblo.jp