タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「金持ちになることばかり祈る人を神さまは笑うだけ」

『ウエイトスミス版』R月

 

 

野心を胸に秘めたわたしは、お金持ちになる、成功者になることを夢見て努力を続けているようです。

 

人を驚かせることが好きなので、今していることは誰にも秘密。

内緒にしていればからかわれたり、おせっかいを焼かれることもなく、自分のペースで進められる利点がある一方、誰にも相談できないという悩ましい問題が発生します。

 

金持ちになることばかり祈る人を神さまは笑うだけ。

『千の顔を持つ英雄』ジョーゼフ・キャンベル

 

忘れてはならないのは、二番煎じ、三番煎じはそれなりの評価になるということです。

人が耕した畑を間借りするのではなく、自分で畑を耕して種を蒔く。

苦労して育てたものは、わたしという大地にしっかりと根を張り、自信をもたらします。

 

その過程で個性が花開き、また自分を表現する方法も見えてくるようです。

 

 

ameblo.jp