タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「いばら姫」

『ウエイトスミス版』R節制

 

 

 

まだ見ぬわたし。

眠り姫のようにわたしの中でこんこんと眠り続け、目覚めのときを今や遅しと待っている。

 

目覚めは王子様のキスかしら?

きゃっ。

 

現実世界が物語の世界のようだったら、こんなにも苦しむことも悩むこともないのに。

 

でも、現実と物語は違う。

だからこそ物語に惹かれ、憧れる。

 

物語のようにいかないのが、わたしの人生。

わたしの中の眠り姫を目覚めさせるのは王子様ではなく、わ・た・し。

 

だから、わたしのキスを捧げよう。

ちゅっ。

 

 

誰からの影響も受けずにはいられない。

今のわたしも誰かの影響を受けてできあがっている。

たとえ納得がいかない状況だったとしても、こうなろうと決めたのはわたし自身。

 

いつだって、わたしが選んできている。

誰かに委ねていたとしても、その道を選んだのは自分。

 

意思決定権はわたしにある。

さあ、どんなわたしになる?

 

 

ameblo.jp