タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

みとおす

『ウエイトスミス版』R月

 

 

 

例えば、わたしが会社を辞めてもその会社は続くように、自分にしかできないと思っているものも、そうではないものが存外多い。
ただ責任感であったり、必要とされている実感が欲しくて手放せないだけだったりする。

わたしは、何を怯えているのか?

わたしの中に潜むもやっとした感情は、正体をつかみにくい。
それでも目を凝らし、じーっと見つめれば原因となっている大将が見えてくる。

わたしの中で幅を利かせている大将と話し合いの場を設け、その場を明け渡してもらうよう説得するより他ない。

大将とはいえ、幾重にもマイナスの感情をまとい大きくなっているだけで、本体は小さなかけらにすぎない。
だから、恐れることはない。