タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

影響

『ウエイトスミス版』愚者



人は誰かの影響を受けずにはいられない。
また誰かに影響を及ぼさずにもいられない。
よくも悪くも、そこにいるだけで何らかの影響をお互いに及ぼしている。

 

自信を失う時、そこには誰かの存在がある。

 

誰かを意識し過ぎると、わたしはすぼむ。
そして行動が鈍る。

 

誰かの影響をこんなにも受けているのなら、その逆も考えられないだろうか。
わたしも気づかない内に誰かの自信を奪っているのかもしれない。
そうとは知らずに誰かの背中を押しているのかもしれない。

 

自分のやりたいことに忠実な愚者は、笑われもすれば、勇気も与える。
自らの信じることをしていれば、やがて自信に変わる。
そう伝えたいのかもしれない。

 

ameblo.jp