タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

選択眼を身につけよう

『ウエイトスミス版』R恋人たち

 

 

 

知るところから、すべては始まる。
始まりのところで理解したことがわたしの思考となり、現実を生きるために様々な形でわたしを導く。

生まれた時から今まで、知ることの連続。
いってみれば仕事のようなもの。

知識はあるに越したことはないが、ときに知識に縛られ、身動きが取れなくなることがある。

「わたしの直観はこう言っている、でも本にはこう書いてあった」。
わたしを信じるか、情報を信じるかのジレンマに陥ったとき、思考に偏っていると自分の感性ではなく、本の言葉、知識を選んでしまう。

すべてを誰かの言葉に頼るのではなく、今のわたしに必要なものだけを取り入れる選択眼を身につけよう。

 

 

ameblo.jp