タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

それを幸せと呼ぶ

『ウエイトスミス版』R女司祭

 

 

 

わたしは頑張っている。
それなのに結果が出ない。
悔しくて悲しい。

結果を出せず、そのことを人のせいにしてしまうときは、頑張ったつもりになっているとき。
自分が納得できるまで力の限りを尽くしたならば、たとえ望む結果でなかったとしても苦笑いとともに現状をすんなり受け入れられる。

今のわたしには、頑張りが足りないところがある。
人の真似事をしている限り現状は変わらない。

コピーが簡単にできる今、人が苦心して書いた、あるいは作ったものをコピーし、自分のものとしている人が散見される。

力がないのであれば、その力を磨くしかない。
その労力を惜しまなかった人に、幸運の女神は微笑むのではないだろうか。
それを幸せと呼ぶのではないだろうか。

内省することで今後の方針が固まる。

 

 

ameblo.jp