タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

「すってんころりん」

『ウエイト・スミス版』RSナイト

 

どんなにシミュレーションしても、思っていたようにいかない。

現実というのは、いつも意外性をもってあらわれます。

 

勉強熱心で、豊かな知識です。

それを武器に先へと急ぎたいところですが、今のままではすってんころりん。

勢いあまって、大ケガにつながってしまう恐れがあります。

 

土台がおぼつかないので、しっかりと補強することが大切です。

それは、苦手な地道な作業になるかもしれません。

けれども今のままでは、頭でっかち尻つぼみに終わってしまいます。

 

多くの芸術家や作家が、過程こそが大切だと説いているように、結果だけを求めるのは違うよ、とカードも伝えます。

 

スピード感も大切。

それと同じく、じっくり時間をかけて取り組むことも大切です。

三年寝太郎だって、かっこいいです。

 

ameblo.jp

note.com