タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「マイルールからの解放」

『ウエイトスミス版』R悪魔

 

 

凝り固まってしまっていたわたしの心。

疑い深くなり、誰もに対して不信感でいっぱいだったのかもしれません。

 

世間から距離を置かなければならないようなことが起こり、

自分ひとりの世界にこもる内に、次第に心が柔らかさを失っていったようです。

 

無感動、無関心。

わたしが私でなくなる感覚。

 

うっとうしくて煩わしいだけの周囲の声。

だたそれだけだったけれど、わたしを思ってのことだったと気づき始めるようです。

 

わたしは人に恵まれています。

そして大切にされています。

 

そのことを再認識することで、頑なだったわたしの心が少しずつほぐれてゆきます。

 

わたしに課したマイルールからの解放。

なんであんなに自分を縛りつけていたんだろう、と笑っちゃえる日が訪れます。

 

 

ameblo.jp